【#14】2024年2月13日に千葉テレビに放送されました!

未来のアスリートに金融についての知識を養ってもらおうと千葉県柏市の高校で2024年2月13日、特別授業が開催された情報が、“千葉テレビ”に掲載されました。

日本体育大学柏高校のアスリートコースの1年生を対象に行われ、講師には関西を中心とするプロ野球独立リーグで代表理事を務め、資産運用などに詳しい仲木威雄さんが登壇し、アスリートとお金の関係について大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の年俸などをテーマに分かりやすく解説しました。

詳しくは、記事をぜひご覧ください。

    お問合せページ
    【#14】2024年2月13日に千葉テレビに放送されました!
    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号必須
    ご質問等

    関連記事

    【#10】 2023年9月16日に掲載されました
    中高生向けの金融教育ワークショップ「FESコンテストへの道in木更津」が2023年9月10日に開催された情報が、“東京新聞”に掲載されました。 全国5ヶ所で行われた「FESコンテストへの道」の最後の開催場所である木更津市では、開催県内外の小学4年生から高校生まで24名が参加しました。当日は当機構認定講師が、身近にあるお金との関わりを話し合うグループワ……
    【#05】 2023年7月29日に掲載されました
    金融教育動画コンテスト応募向けの中高生を対象としたワークショップ「FESコンテストへの道」が、5都市で開催された情報が、“リセマム”の高校生編で1週間の注目ニュースとして掲載されました。 詳しくは、紙面をぜひご覧ください。 d80df1928d8581e74ee25042bc5973a2ダウンロード 関連記事はこちら ……
    【#04】 2023年7月27日に掲載されました
    金融教育動画コンテスト向けワークショップが全国5都市で開催された情報が、“リセマム”に掲載されました。 高校の家庭科授業では、金融経済教育が必修となった今、苦手意識を払拭すべく、金融教育動画コンテスト応募向けの中高生を対象としたワークショップ「FESコンテストへの道」が、東京都(文京区、武蔵野市)・千葉県(印西市、木更津市)、香川県の計5ヶ所で、オフ……
    日本金融教育支援機構の理事が参議院議員会館を訪問し、自民党の神田潤一氏と面談しました
    令和6年5月23日(木)に、当機構の代表理事の平井梨沙と、理事の阿部奈々が参議院議員会館を訪問し、神田潤一氏と面談しました。 面談では、当機構が主催したFESコンテストの開催報告を行いました。第2回開催の今年度は金融庁後援のもと、地方創生と金融教育両方の側面から尽力していくことをお伝えし、神田潤一氏も「FESコンテストには金融庁も後援しています。楽し……