【#14】日本金融教育支援機構の理事が参議院議員会館を訪問し、自民党の神田潤一氏と面談しました

令和6年5月23日(木)に、当機構の代表理事の平井梨沙と、理事の阿部奈々が参議院議員会館を訪問し、神田潤一氏と面談しました。

面談では、当機構が主催したFESコンテストの開催報告を行いました。第2回開催の今年度は金融庁後援のもと、地方創生と金融教育両方の側面から尽力していくことをお伝えし、神田潤一氏も「FESコンテストには金融庁も後援しています。楽しみながら金融教育を進めていきたい」とのご意見をいただきました。

認定講師として一緒に日本の「お金の教育」を広げませんか?

日本金融教育支援機構は「お金」を教える場を日々創造しています。
一緒に活動する仲間を募集しています。

    お名前必須
    Eメールアドレス必須
    電話番号
    所属・肩書き
    ご質問等

    プライバシーポリシーに同意する。

    関連記事

    日本金融教育支援機構の理事が香川県庁を訪問し、香川県知事の池田豊人氏と面談しました
    令和5年12月10日(日)に、当機構の代表理事の平井梨沙と、理事の阿部奈々が香川県庁を訪問し、香川県知事の池田豊人氏と面談しました。 面談では、当機構が主催した金融教育コンテストの開催報告を行い、香川県の若年層に向けた金融教育の充実について意見が交わされました。知事からは、金融教育を通して香川県へのUターン・Iターンの地方創生の促進を目指した活動に力……
    【#13】2024年2月13日に千葉テレビに放送されました!
    未来のアスリートに金融についての知識を養ってもらおうと千葉県柏市の高校で2024年2月13日、特別授業が開催された情報が、“千葉テレビ”に掲載されました。 日本体育大学柏高校のアスリートコースの1年生を対象に行われ、講師には関西を中心とするプロ野球独立リーグで代表理事を務め、資産運用などに詳しい仲木威雄さんが登壇し、アスリートとお金の関係につ……
    【多摩信用金庫】シニア世代の方向けに「孫に話したくなる」がコンセプトの金融教育セミナーを開催
    2023年11月3日、多摩信用金庫様のご依頼で、「孫に話したくなる!お金のあれこれ」というタイトルの金融教育セミナーを開催しました。 多摩信用金庫様のご希望は「新しい形の、シニア向けセミナー」。従来のセミナーにはない新しい要素を取り入れ、ご高齢の方に興味を持っていただけるものにしてほしいとのことでした。 ご要望にお応えして、お孫さん世代……
    【#02】 2023年6月9日に掲載されました
    金融教育動画制作「第一回FESコンテスト」中学生の作品募集の情報が、“リセマム”に掲載されました。 消費庁、大阪・関西万博の後援で、金融教育動画制作「FESコンテスト」は、初開催されました。開催にあたり、中学生が制作した動画のエントリーと運営大学生を2023年6月15日~9月15日まで募集し、最終審査・受賞者発表・表彰式は、2023年11月または12……